パソコン関連書籍。

今日は仕事を休みにしました。

 本当は会津に出かけたかったのですが、自分の力の及ばない腹立たしい事件によりいけなくなってしまいました。しばらくいけないだろうな。腹立つ。

 仕方がないので、今日は先日お願いしていたアレルギー検査の結果を聞いて、そのあと本屋さんでコンピューター関連の書籍を2冊ほど買ってきました。1冊はruby関連の本、もう一冊は基本情報技術者試験の対策本です。rubyは結局のところ、「楽しいruby」が一番よいとの結論に達し、購入。amazonではあまり評判はよくないものの、初心者には絶対的にわかりやすい内容です。というか、今はプログラミング初心者にはこの本しかないと断言できます。最初からこの本を買うべきでした。

 情報技術者試験は結構わかりやすいテキストが各種そろっていましたが、図やイラストがふんだんに使ってあって、カラーで印刷されているテキストを選びました。まだほとんど手をつけていませんが、仕事の幅を広げられる可能性を強く感じているので、なんとかしたいと思っています。

 しかし、コンピューター関連の書籍は本当に高いですね。この1ヶ月ぐらいで3万円ぐらい買っているような気がする・・・。もうちょっと吟味して購入しないとまずいですね。この手の本はブックオフに持っていってもあまり売れないし・・・。