金属片。

今週は木曜日にトミンへ行く予定です。

 今日は夕方からすごく涼しくなりました。そこで、帰ってから2週間ぶりにチェーンメンテナンスを実施しました。

 チェーンは特に問題なかったのだけど、リアタイヤに光るものが・・・。タイヤに3ミリぐらいの切れ目が入っていて、金属片らしきものが刺さっています。orz... 見なければよかったかな? 恐る恐る引き抜いてみると、金属片が刺さっていて、深さは3ミリぐらいでした。タイヤの溝と同じぐらいだし、これぐらいなら大丈夫かなぁ。とりあえずパンク修理用のボンドを傷に流し込んで、様子を見ることにしました。まだ溝は十分あるし、今回のタイヤは一度もトミンを走っていないので、もうしばらく使いたいところなのですが・・・。やっぱり道路はあんまり隅っこを走ってはいけませんね。