久しぶりの雨です。

今日は久しぶりの雨が降りました。

 雨時折強く降る、という感じでしたが、今日は午前中外での作業だったので、涼しくて本当に助かりました。どうやらそこまで秋の足音が近づいてきたようです。

 しかし、あまりにも久しぶりの雨だったので、雨の中の走り方を忘れてしまってビビリミッターがかかり気味になってしまいました。雨が中途半端に降っていると、シールドに水滴が付いて前が良く見えなくなってしまうので、今日はいつもより20キロぐらい落としてまたーりと。ハンドルカバーは雨よけにはかなり有効でした。今まで雨が降るとグローブが2,3日乾かなかったのですが、今日はほとんど濡れてません。夏にハンドルカバーをつけて走るのは結構抵抗があったのですが、毎日通勤している場合には見た目よりも実かなぁ・・・。