12ヶ月点検。

今日は金曜日。いいね~。

 来週バイクの車検に行こうと思うので、今日は帰り道にバイク屋によってバイクを預けてきました。

 しかし、びっくりしたのはその値段。12ヶ月点検をするだけで、21000円・・・。いくらなんでも高すぎるだろう。今回は初めて自分で車検を受けようと思うので、お願いすることにしましたが、こんなに高いのでは考えてしまいます。まあ、2年に1回ぐらいプロに点検してもらうのも安全のためにはよいとも思えますが、点検だけなら無理にやってもらわなくてもいいとも思えます。次回はもう少し安いところを探してみようか。それとも次からは自分で点検記録簿の記入もすることにしようかな。