スプロケ交換苦戦中。

今日は午前中からスプロケ交換に着手しました。

しかしドライブスプロケットのボルトがどうしても緩みません。まわそうとするとクラッチが滑ってしまうのです。そんなにトルクはかかってないはずなんだけどなぁ・・・。ホイールに木をかませてロックする方法とか、いろいろあるみたいだけど、下手にまた無理やりまわそうとしてボルトをなめてしまっては元も子もないので、インパクトレンチを買おうと思います。今日お店に見に行ったら安いものでも3万円ぐらいしていたので、ちょっと楽天とかみて検討中。いずれにしてもほかのところでも役に立つと思うので買うつもりだけど、高いね。今月はかなり出費が相次いでいて、ちょっとやばいかなぁ・・・。