車の修理。

車の修理は20万を超えるらしい。 そのうえきしみ音の原因は未だに特定できない上に、前回交換したドライブシャフトブーツがたった2年、2万キロ足らずで亀裂が入っているという。2年、2万キロなんて新車だったらまだ保証期間中だし、ブーツの交換はかなり工賃がかかる作業なのに、それに対する納得のいく説明は聞けずじまい。本当にブーツってこんなに短命なの?別にローダウンとか変なカスタマイズをしているわけでもないのに。以前このお店にいた整備士さんはすごく対応もよくていつも納得いく説明をしてくれていたけど、知っている人はみんな転勤になってしまって今は知らない人ばかりになっちゃったし、もっと長く良いお付き合いできるお店を探そうかなぁ・・・。いつも修理ばかりで自分ではまったくというほどメンテナンスできない車というものは本当に非経済だと思う。バイクに乗っていると渋滞にいちいち引っかかる車で遠出する気力も失せるし、こんなことで散財するのはばかばかしくなってきました。これだったらもう修理代を使うのは止めにして、CBRでも買ったほうがぜんぜん楽しいと思う。はあ・・・。