虫の知らせ?

は~、今日も暑かったです。

なんと今日は各地で真夏日を記録したそうです。新潟では観測至上初めて光化学スモッグ注意報を出したそうです。もうね、地球温暖化の影響なのは明らかなのに、なんで誰も騒がないのだろう・・・。なんとかしなければいけないのに。

 明日は午後からトミンを予約していたのに、嵐になるみたいです。しかも午後から。ごーん・・・。せっかくP-LAPのステーまで準備したのに・・・。これはおそらく虫の知らせなのだろう。多分明日はトミンへは行かないほうがよいと守護霊さまが教えてくれているのだと思う。私は今までにも虫の知らせというもので助けられたことがたびたびあり、また、それを無視したがために痛い思いもしているので、今回は言うことを聞いておきたいと思います。幸いにしてトミンのページを今日チェックしたら金曜日の午前中に予約が入れられるようになっている。明日はキャンセルして金曜日に予約を入れなおそうと思います。問題は金曜日に年休が取れるかどうかだ。神様に祈る気分です。