グローブ購入。

今日は帰り道にグローブを買いました。

 帰り道に突然手に痛みを感じて、手を確認したところ、グローブのグリップを握るところが破けてきていました。二重にしてある部分なのでさしあたり問題はないはずなのですが、どうにも手が痛い。どうやら先日雨の中を走った後、ミンクオイルとかでケアしておかなかったために皮が硬くなってしまい、縫い目が手に当たってまめになってしまったみたいです。で、緊急に帰り道にグローブを買うことになってしまいました。いろいろなブランドを試したのですが、今回もRS TAICHIのGP-WRXが一番手になじむ感じがするのでこれにしました。。ちょっと高いですが、外側に縫製がしてあるなど、使い心地にちょっとした心配りを感じるグローブです。それにしても、新しいグローブは「こんなに最初はやわらかかったのか!」と思うほど、やわらかくて気持ちがよいです。古いグローブももう一度ニクワックスを塗って蘇生を試みているのですが、ある程度戻ったとしても新品には遠く及ばないでしょう。そろそろ買い替え時かなと思っていたし、まあいいか。

PAP_0095.JPG

高いですが、ほかのが使えないぐらいお気に入りです。