コンサートのチケット。

今日も朝から一日よいお天気でした。

 気温も適温で外での作業がとても気持ちよさそうだったので、先日やり残したリアブレーキのフルード交換をしました。フロントと違ってリアはブリーダーホースが外れやすくて、気がついたらホースが外れてフルードが噴出して車体にかかっていたりしてちょっとあわてましたが、無事交換終了。ブリーダーホースはもうちょっと細いもののほうがよいようです。次交換するときは忘れずに買ってこなければ。

 先ほど今日までに使わないといけない金券が5000円あることを思い出して、あわててローソンに出かけてきました。この金券はコンサートなどのチケットがローソンで買えるものなので、店頭の端末でコンサートを検索して、近くで行われるものでめぼしいものを探してみたところ、みなとみらいホールでロシア国立管弦楽団と、ヨーロッパのコンクールで実績のある日本人のピアニストのコンチェルトが一番面白そうだったので、これに決定。A席で一人12000円という結構いい値段のコンサートでしたが、クラシックのコンサートはすごく久しぶりだし、Nちゃんといっしょにクラシックのコンサートに行くのはこれが初めてなのです。私もピアノコンチェルトを聴きに行くのは初めてなので、まあ、いいかな。すごく楽しみです。どうやら曲目はチャイコフスキーのピアノコンチェルト1番のようで、今回主役のピアニストの方がヨーロッパのコンクールで優勝したときの曲だそうです。クラシックのコンサートは少し予習が必要だと今までの経験で学習しているので、明日早速CDを買ってきて聴いてみたいところです。