今日はあったかかったです。

今日はすごくあったかくなりました。  本当にあったかくて天気もよかったので、用事を作って外に散歩に出かけてみました。近所に水辺公園というのがあって、以前から気になっていました。方向が一緒で、遊歩道が作ってあり地図を見るとどうやら近くに出られそうなので、ここから行ってみることにしました。入り口からしばらくは平らな道が続きます。でも、昔からある山をそのまま公園にしているところなので、ほどなく急勾配が始まります。あまりにも山道なので、ちょっとびっくりでした。アップダウンが続く道で、「これは絶対に遊歩道ではない・・・。」と思いました。しかも、進めど進めど目的地の出口に着きません。どうやら曲がるところがわからなくて進みすぎてしまったみたいです。戻ろうかとも思いましたが、地図によれば、最終的には目的地よりちょっと先に出るようなので、そのまま進むことにしました。距離にして2.5キロぐらい歩いたと思いますが、ようやく出口に到着しました。しまった、予想以上に時間がかかってしまった・・・。すごくのどかで、うぐいすが鳴いていたり、山の上から海が見渡せたりと、すごくよいところだったので、今度は仕事が無いときに来てみたいと思います。今日は何しろ仕事の途中だったので、どうしてもあせる気持ちが・・・。