パソコン復活。

うちのメインパソコン(すらいむ1号機)が調子が悪くなったので、OSの再インストールをしました。

各種ソフトウェアの入れなおしや設定がかなりめんどくさく、うまく動かなかったりしたので、今日の夕方までかかってしまいました。それにしてもソースネクストのウイルスセキュリティは家庭内でネットワークを構成している人は要注意です。ネットワークがつながらなくなり、設定をゆるくすると実質ファイアーウォールをオフにしているのと同じになってしまうので、このソフトは地雷ソフトだと思います。正直使えないです。

 先日注文したSDカードが届きました。値段が値段なのでちょっと不安でしたが、問題なく認識しました。これからどんどん有効に使いたいと思います。

 リカバリーでかなり目が疲れたので、今日はこれで寝ます。おやすみなさい・・・。