会津から帰ってきました。

昨日の夜12時ちょっと前に会津から帰ってきました。

 帰ってからすぐに寝てしまったので、日記は今日から再開です。会津の最終日は朝から雪が降っていて時折強く降ったので、屋根や山も結構着雪していい感じでした。詳細は今から取りまとめたいと思いますので、また後日書き留めたいと思います。時間的にも金銭的にもかなり厳しい現実があり、なかなか会津にはいけなくなりましたが、これからも可能な限り会津の撮影は続けていきたいと思います。

 今日は体が朝からしんどくて、やっとの思いでバイクを引き取ってきました。インナーチューブ以外にもステムベアリングなど、かなりがたがきているみたいです。でも、修理をするとなると、かなりの出費を迫られるし・・・。買い替えも本気で考えているのですが、現実にはお金が厳しいです。あと半年持てばよいと考えて今回の修理は最低限にしたけど、万が一車検を通すことになると、かなり厳しい現実が待っていると思います。来年の3月までは現実的にバイク以外の通勤の足は考えられないしなぁ・・・。(´・ω・`)

 故障といえば入射光式露出計が壊れました。セコニックの13年ぐらい前に買ったものだし、デジタルなので壊れるときは突然です。まったく電源が入らなくなりました。とはいっても今思い出すに兆候は確かにあって、明らかに指示値がおかしいときがあって、そのうち修理に出そうと思っていたのですが。まあ、入射光式の露出計は半逆光好きな私の撮影には最近あまり出番もなくなってきていたので、無理に買い換えないことにしたいと思います。露出計だって買い換えるとなると4,5万はかかると思うし、極力無駄な出費は抑えないといけないので。一応修理は出しますけどね。また使うこともあるかもしれないし。まあ、多分いらないけど。

 変わりに楽天で1Gのmini SDカードとSDカードアダプターのセットを送料込み1700円ぐらいで買いました。かなり安いです。2000円で1Gのメモリーにおつりがくる?メモリーも安くなったものですね。これは携帯のデジカメをもっと活用するための投資です。これがあればちょっと気になるものとか気軽に写真をとってここにアップできると思うので、これは意味のある投資だと思います。とりあえずバイクの買い替えに目処がつくまでお金を使うことは控えないといけません。当分出費は本当に必要最小限でいきます。