冬用ウェア。

冬用ウェアって難しいです。 冬用ウェアって難しいです。私は高速道路を使って毎日通勤しているので、かなり保温性と耐久性を兼ね備えたウェアが必要です。バイク用ウェアですから当然プロテクターも付いていないと怖いですし。私の普段着ている夏用のウェアはプロテクターがかなりしっかりしているのですが、いかんせん夏用なので、このところ寒さがかなりこたえます。で、とうとう冬用ウェアを買おうと思い、今日お店に向かったわけです。実は昨日修理に出していたヘルメットを取りに行ったついでに、ジャケットを10000円というかなりお買い得なお値段で手に入れていたので、ライディングパンツもそれぐらいの値段で手に入るかな、と思っていたのですが・・・。何か冬用のライディングパンツって、しょぼいです。プロテクターはたいしたものが付いてないし、生地は薄っぺらくて何だかあまりあったかそうじゃないです。今回手に入れたジャケットはインナーが外せるので春先にも着られそうだし、とてもあったかいです。それに比べてパンツのこのラインナップはいったい・・・。もはや選択肢があるとはいえないような状況です。いったん下半身が冷えるとあったまるまでに相当時間がかかるので、パンツも何とかしたいのですが・・・。とりあえずオーバーパンツはまだ売っていたので、サイズの合うものを注文してきたけど、それ単体でしっかり保温と保護を兼ね備えたウェアがほしいです。う~ん・・・。