やっぱりちょっと気を使うなぁ・・・。

今夜はNちゃんのお母様が来ています。

 今夜はNちゃんのお母様が来ています。とても穏やかでよい方です。まあ、いつもだと帰ってからまずは一息つくところなのですが、正直やっぱり落ち着かないです。でもNちゃんが元気になるからよいのだ。

 今夜は帰り道に地元の氏神様によって初詣をしてきました。今年のお正月にも出かけたのですが、あまりにも行列が長くなっていたので、破魔矢だけ買って帰ってきてしまったのです。結局のところ、このところ仕事がうまくいかないのは自分に原因があると思うので、自分の甘えと忍耐力の無さを反省しつつ、自分の心のどうにもならない部分にちょっとだけ神様が力を貸してくれたら・・・、と思っています。このことを心にとどめつつ、また来週からがんばりたいと思います。