Photo gallery

Photo Galleryに挑戦してみました。  Photo Galleryに挑戦してみました。説明どおりに入力して、uploadボタンをえいっ! う~む・・・、うまくいかない。昨日の夜からこれを繰り返している状態だったのです。本屋さんで本を買ってきてもう一度挑戦するも、やっぱりだめ。ネットで検索しても、そんな事例は出てこないし、う~ん、何が悪いんだろう。もしかして、うちのサーバーは何か設定がおかしいだろうか・・・。前回のカウンターの時はそうだったし・・・。と、悩んでいたのですが、ようやく先ほど解決しました。なんと、写真のファイル名の中には使えない文字があったのですね。ふと思い当たる節があったので、ある文字を削ってもう一度試してみると、あっさりとうまくいきました。説明書にもこんなこと書いてなかったので、かなり苦戦しました。もしかして、これはHTMLでは常識なのだろうか・・・。また目がしょぼしょぼになってしまったので、もう寝ます。おやすみ~。