車検準備中。

 家庭の事情等により、最近めっきり乗る機会が少なくなったバイク。

 でも、2年に1回必ず車検があるんだな。あ~、めんどくさい。

 あと2週間足らずしか残り期間がないので、重い腰を上げて準備をゆるゆると始めましたよ。

 この2週間で、オイル交換、ブレーキフルード交換、タイヤ交換、ブレーキパッド交換を済ませました。オイルエレメントも換えたので、これを機に、マイクロロンも入れようっと。光軸調整も一応やったけど、ちょっと不安だなあ。前回の時の悪夢がよみがえる・・・。ダメだったら速やかにテスター屋に持ち込む予定。以前と違って、最近1日3回までの規制ができたそうなので、マイナーな失敗が痛い結果につながりかねないよね。予約は金曜日の朝イチに入れました。納税証明も用意したし、定期点検記録簿もダウンロードしてきたので、明日これに記入して、準備OKっと。そうそう、自賠責は当日朝準備すると時間がもったいない。事前に会社のそばで出来ないかな?探してみようっと。