久しぶりにバイクに・・・。

 この夏は本当にバイクの10メートル以内に近寄りたくない夏だった。

 このままだとバイクが不動車になる、そんな気がして、久しぶりにバイクのカバーを外してみた。CBRは問題なく一発始動。FIだし、まあ当然か。近いうちにオイル交換してマイクロロン入れてやろうと思う。問題はNSRだ。果たしてエンジンがかかるか?

 チョークを引いて鬼キック200回というところでしょうか、どうにかかかりましたよ。アクセルをふかしたら、マフラーから真っ黒なカーボンがコールタールのように壁一面を真っ黒に。もう、本当にものすごい状態。どうなったらこんな状態になるのかってぐらい。これって、相当チャンバーの中にカーボンが溜まっていたってこと?それとも、保存の仕方がまずかった?

 とりあえず、壁はパーツクリーナーで清掃した上で、バッテリー充電も兼ねて10キロほど流してきました。とりあえず、アイドリングも安定しているし、開けると一気に10000回転オーバーまで吹き上がる。いいね、2スト。4ヶ月放置にもかかわらず、とりあえず問題はなさそう。もう少し涼しくなったら、また走りに行きたいところだが、家庭の事情がなかなかそれを許さないのが辛いところなんだな。( ´・ω・`) 世の中の家庭持ちは、みんなこんなに家庭に拘束されているものなのかな?