今年の運動会は・・・

 あかたん2回目の運動会。

 相変わらず、環境の変化に弱いあかたん。いつもと違う保育園に、「だっこ~」の繰り返し。なかなか下に降りようとしません。でも競技のころになったら落ち着いて、事前に練習したとおりのことが出来ました。これだけで、去年と比べてかなりの進歩です。消防士になって、障害物を乗り越えて火を消しに行くという競技でしたが、結構複雑なことをやっていて、2歳児としては上出来かな、と。あまり器用なタイプではなさそうだけど、結構調子に乗ると、ノリノリになるタイプなのかな? 相変わらずちょっと内股気味なんだけど、ずいぶん走るのも早くなったものだと思いました。成長したなあ・・・。