雪。

が降るという予報でしたが、気温が高いので、どうやら降らなそうな気配。

バイクで通勤していたころは、雪が降ると3日くらい通勤出来なくなったりしましたが、今はあまり雪ではやきもきしなくなりました。というのは、いろいろ訳あって10月半ばからバイク通勤をやめたのです。朝は30分ほど早くなりましたが、体と精神の負担はずいぶん軽くなったと思います。体を壊したこともあって、バイクは3ヶ月以上乗ってません。
こうなると、問題になるのがNSRの処遇。バイク置き場の代金に保険料、といったいわゆる諸経費が問題になり、とことこさんから処分を迫られています。
3ヶ月ぶりにこの週末エンジンをかけてみた。CBRは一発始動。対しNSRは二百烈キック。筋肉痛になりました。でもそういうNSRのほうが面白いんだよ。CBRは本当にツーリングにでも何でも使えて、すごく楽。性能も別次元。でも面白みに欠けると言うか、結局その性能を生かす場所が無い。対しNSRはその存在自体がものすごく面白い。2ストのサウンド、振動、煙、乾式クラッチ、2段ロケットのようなドッカン加速…。
売っても二束三文だと思うし、下手したら解体されてしまうかもしれない。そう思うと本当に考えてしまう。保険は切るとして、何とかどこかに置いておきたいなぁ…。