とうとうCBR600RRがやってきた。

 本日納車。

 いや~、これは本当に乗りやすい。シャープで軽快。軽くて、本当に250CCくらいに乗っている感じ。NSRと同じ感触がする。バランスがよいので足付きも全然気にならないし、むしろNSRよりも全然ポジションが楽。SSだぞという感じはまったく無く、むしろツアラーに乗っているような安心感さえもある。4STマルチの欠点は低回転の立ち上がりの重たさだと思うが、こいつはどこから開けてもすごくスムーズに加速するので、4STだということを忘れそうなぐらい。ただ、1速のエンジンブレーキは結構きついね。アクセルワークに気を使わないと結構ガクガクいってしまう。果たして、こいつでトミンをうまく走れるだろうか?むしろ、2速固定ぐらいでも十分29秒台は狙えるんじゃないかと思ったりする。甘いかな?

 今日は早速2りんかんに出掛けてフレームスライダーとHIDを注文してきた。何よりも安全の備えを考えたいので、これは必須だと思う。あ、そういえば、バイクカバーを買うのを忘れていた。これも重要だよね。本体がやられなくても、カウルとか持っていかれそうだし。何事も備えあれば憂い無し。バイクを買うと、いろいろ初期投資がかかるよね。