バイク通勤再開。

 今日からバイク通勤再開。  今朝は初めてなので、安全と時間の余裕を見て首都高で出掛けたのに、結局会社に遅刻してしまった。コンテナから会社まで15分程度は見ておかないとだめだった。50分でコンテナまで到着しても、着替えに5分、歩きに15分見ておかないといけないので、朝は7時過ぎぐらいには出発できるように段取りしなければならないようだ。そうすると、保育園に預けられるのは7時からだから、7時には預けてすぐ出発できるようにしないとものすごく余裕のない通勤になってしまうかもしれない。思ったより首都高の出口からコンテナまでも時間がかかるし。もしかしたら1号線経由でもあまり変わらないかもしれない。う~ん、結構きついなぁ・・・。