最近また落ち着いてきた。

 あまり詳しく書けないけど、うちの事務所には鬱病がいて、まともに仕事がさせられない。

 一週間に一度は必ず年休を使って、しかも朝いきなり電話してきて休んでいたが、こいつがとうとう半年ぶりにまたしても長い休みに入った。3週間ほど前、一番忙しいところでだ。こいつは正社員のくせに、過去数年間にわたり、こういうことを繰り返してきた、とんでもないやつだ。残ったスタッフで仕事を再構築するために、かなりの時間がかかってしまったが、ラッキーなことに一人一人が得意分野を持っていて、どうにか仕事が回るようすることができた。最近また早く帰れるようになってきたので、日記を再開できそうだ。