NSR出撃。

 今日はCBの代わりにNSRで出撃。

 正直、NSRは通勤に使いたくなかったのですが、まあ、購入当初はNSRはこういう時の足として購入しているので、仕方がないです。今日は晴れているからいいかな。それに、ある程度NSRに慣れる必要もあるでしょう。

 NSRのライポジはいまさらながらきつい前傾姿勢。足腰にきますね。まあ、何事もなく、無事に帰ってきました。乾式クラッチはすり抜けに厳しいなんていう話も聞いたけど、まあ、大丈夫かな。アクセルひとひねりで気持ちよく加速してくれる、本当にいいバイクです。ただ、CBと比べて圧倒的に軽いせいか、コーナリングの感覚がいまだにつかめません。なんていうのかな、あまりにもスパッと曲がり、自分の意思よりもかなりタイトに曲がってしまうので、正直怖いです。

 成果もありました。腕が伸びきらないように、そのタイトな前傾姿勢を受け入れるライポジを自分で作ってしまうと、かなりハンドルがフリーな感触になりました。その分足腰に来ますが、このバイクに乗る以上、このポジションに慣れるしかないのでしょう。

 こりゃ、トミンは遠いぞ・・・。coldsweats02

CA330059.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横横道路にて。