はじめての外食。

 日本はいろいろあかたんが快適に過ごせる環境が整いつつあるようだ。

 今日はあかたんをつれて玉川高島屋に出かけてみた。

 ここのそばやのそばが食べたくて出かけたのだが、あかたんに食べさせられるものはあまり蕎麦屋にはない。

 どうしたものかと思っていると、授乳室の横に、あかたんレストランなるものがあった。裏ごしランチから結構しっかりしたものまで、成長段階に合わせて4種類ぐらいあかたんランチが用意されているのだ。

 これはぜひとも食べさせてみたいと思い、うちもあかたんランチを注文してみた。裏ごしランチは、お茶、おかゆ、すりおろしりんご、フルーツヨーグルト。最近うちのあかたんは好き嫌いが出てきて、りんごやヨーグルトは口をあけて待っている。早くあげないとうなって催促する。でも、おかゆは飽きたらしく、あまり喜ばない。しかたがないので、好きなものと交互にあげて食べさせた。だんだん贅沢になってきたのかな?coldsweats01