初めてのいとこ。

 今日はバレエを見に行くことになっていたので、うちの両親にあかたんを見ていてもらうことになりました。

 それに合わせて弟夫婦もうちにやってくることになりました。うちの弟夫婦は転勤族ですが、今はわりと近いところに住んでいます。実は弟のところにも1ヶ月遅れで生まれたあかたんがいます。近くに住んでいると思うとなかなか行き来をしないもので、今まで弟夫婦がうちに来たことはなかったのですが、このたび初めてきてくれることになりました。
 あかたんはこんなに小さいうちからもうそれぞれ性格があるんですね。弟のところのあかたんは結構にこにこしていて、みんなに愛想をふりまいています。うちのあかたんは、自分の足で立ちたがるちょっとかわった性格をしているので、弟あかたんを上から見下ろしていました。すごく気にしているようですが、正直じゃないなぁ・・・。でも、写真でそう写っただけかもしれないけど、とことこさんが弟あかたんを抱いたときは、「なんだ、おまえは!」といわんばかりの目をしていて、ちょっとびっくり。足をばたばたさせるところとか見ていても思うけど、うちのあかたんはものすご~く気が強いと思う。
 弟あかたんは、1ヶ月も遅く生まれたのに、もう9キロを超えていて、あまりのボリューム感にびっくり。髪の毛もふさふさしています。まあ、うちのあかたんのほうが、よりあかたんらしくて、私的にはいいかな。あと、うちのあかたんはまだ寝返りをうてないけど、弟あかたんはもうころんころんと寝返りをうっていて、ちょっとびっくり。まだ3ヶ月なのに、体の成長がすごく早い。まあ、成長はひとりひとりのペースがあるからいいけど、ちょっと気になるところです。