お食い初め。

 今日はあかたんのお食い初め。

 鯛を焼いて、かぼちゃの煮物、味噌汁、赤飯、漬物、歯固めの石をお膳に並べて、ひとつずつ口の前に持っていってあげました。なんだかもう食べたそうだったけど、さすがにまだ無理か。ちょっとかわいそう。昨日あたりから手がだいぶ使えるようになってきた。シーツとかタオルとか、引っ張って自分でぐるぐる巻きになっている。おもちゃも時々手にしてちゃりちゃりいわせている。このところに急激な成長に日々驚いてしまう。

 

 今日は時間を見つけてNSRのETCのセットアップと、先日連絡の来たメッシュウェアの修理の引き取りへ。ようやくETCが使えるようになったので、今までよりもNSRに乗る機会が増えると思う。NSRはマフラーがだいぶカーボンで汚れているようだ。これは近場で町乗りばかりしていたせいだろうか?それともチャンバーからエンジンにいたるまで、カーボンがたまっているというサイン? だとしたら、やっぱり腰上オーバーホールをやったほうがいいんだろうか・・・。トラブル発生前に対処したいところだ。ウェアはフロントのホックが折れてしまい、修理をお願いしていたのだが、今回はメーカーの保証で無料になったとのこと。見るとホックがボタン2つになっており、さらに強力なベルクロまで施されている。あまりにも強力で、かえって使いづらいぐらいだ。2年前に購入したものだったので、思いがけずラッキーだったと思う。このあたりが、メーカーとしてのホンダらしい対応だと思う。この心意気でNSRのサポートも続けてほしいものだ。