長い一週間だった・・・。

 今週は雪で月曜日を休みにしたせいで、残業続きの一週間になってしまった。

 残業が続くと睡眠時間が短くなって、疲労度倍増。おまけにあまりにも心無いほかの職員は、まったく自分は関係ないとばかりに5時を過ぎたらさっさと帰ってしまう。ネットを見たり、新聞を読んでいる時間はあるくせに。おまけに残業手当は去年の4月から本当に1円も出てないし、通勤手当てもまともに出ないから、毎月4万円以上の持ち出し状態。別にお金がほしいから残業しているわけじゃないのだが、あまりにも経済的リベートの低さにイライラが募っていつか爆発しそう。経済的評価ってやっぱり自分の評価そのものだと思うので、少しでもいいから残業手当ぐらい出してほしい。ただでさえも、ほぼすべての管理、経理業務を一人で抱えている上に、事業所閉鎖の準備業務まで一人で抱えてもうパンク状態だと言うのに、片や遊んでいる職員がいる。上の人間の評価はきっといかに残業手当を出さずに効率よく仕事をさせているか、というところで評価されるのだろうが、それだったらもっと上手に業務分担を割り振ればいいのに。それこそが上の人間の仕事だと思う。暖かくなってきたら、トミンでストレス発散をしたいところだ。

 そういえば、タイヤがそろそろ限界のようです。前後で4万円近くするので、いつも使えるところまで使うのですが、今日保土ヶ谷バイパスでDQNカーの車線変更アタックを食らったときに、70キロ程度で走っていたのにタイヤが滑ってたこ踊りしてしまったので、これ以上使うと危なそう。もう少しいけると思っていたのですが、接触しなかったのはラッキーなだけだと思います。取り寄せしないといけないので、明日早速交換の予約をしなければ。

 とりあえず、明日から3連休です。雪が降るらしいので、幸いといえば幸いです。午前中は歯医者、午後は美容室と予定は立て込んでいますが、仕事じゃないので今夜はとても気分がよいです。