危なかった?

 今日は帰り道にパンダを追い抜いてしまった。

 とは言っても、スピードは100キロちょっと。まあ、つかまることはないだろうと思っていたら、後ろからパンダが追いかけてきて、「ここは80キロ制限です」とか叫びながら、猛スピードで追い抜いていった。要は捕まえようと思ったけど、スピードを上げなかったので、悔し紛れに警告していったってこと? う~ん、やっぱりパンダはとりあえず追い抜かないで、様子を見るのが正しいようです。

 今日は結婚2周年なので、ちょこっとぶどうジュースでお祝いしました。もうちょっと盛大にやってもよいのかも知れませんが、うちは残念ながら二人ともアルコールにとても弱いのです。(苦笑)