交通安全週間。

今日から交通安全週間です。

 とは言ってもいつもとあまり変わりはなかったです。大きい交差点におまわりさんがちょっと増えている程度。どうやら昨日の夜に大規模な飲酒運転の取り締まりを行ったらしいので、おまわりさんの数が足りなかったのかも知れませんね。これだけ飲酒運転が騒がれているのに、未だに検挙される人が後を経たないようで、昨日の夜も十何人も検挙されたそうです。こういう人はもう免許を一生あげないのがよいと思います。

 今日は神奈川県警の交通安全講習会の通知が届いていました。このところ連続して外れていたので、すごく久しぶりです。来週の土曜日なので、ぜひとも晴れてほしいなぁ・・・。