新しいチェーンは・・・。

今日は朝から激しい雨でした。

 新しいチェーンの試運転がいきなり通勤で、しかも大雨の中になってしまったが、まあ仕方がないです。

 結果は・・・、別のバイクのように快適になりました。ギヤはものすごく楽に入るし、すっぽ抜けもない。減速のときもぜんぜんがちゃがちゃいわないし、スムーズにシフトダウンできる。心なしかブレーキの利きもよくなったような気がします。チェーン周りから聞こえていた異音もまったく聞こえなくなって、すごくスムーズに加速するようになりました。チェーン交換の効果を実感すると共に、自分のバイクってこんなに乗りやすかったんだ、と改めて実感。チェーンって本当に重要な部品なんですね。 今度からはもっと早く交換するようにしたいと思います。