嵐の通勤。

今週はすでに3日続けて嵐の通勤です。 特に今日は雨が激しくて、しかも気温は2月並だったそうです。バイクに乗るのがちょっといやになってしまいました。雨が降り続いていて整備もできないので、なんだかクラッチは重いし、ギヤは入りにくいし、ブレーキはぜんぜん効かないし、おまけにタイヤはすべるし。タイヤがロックして滑ると、もうグリップが回復するまでどうにもならなくなってしまいます。本当にものすごく怖い一瞬です。今日は帰り道に3回事故を目撃しました。いずれも車の事故でしたが、今日みたいな日は無理をしないに限るということでしょう。明日も朝から雨のようなので、安全運転を心に誓って出かけることにします。