金曜日♪

やっと一週間が終わりました。

今週は月曜日から事務所の歓送迎会があって、そのあとずっとなんだか疲れが抜けないまま一週間が過ぎてしまいました。はあ~、つかれた・・・。

でも、今夜は金曜日♪ 明日は朝からきちんと起きて、期日前投票でアンチ現知事票を投じてきたいと思います。思えば、今の知事が当選してから4年。自民党中心の議会と不毛なけんかばかりして、何も大きな政策が実現できないままここまで来てしまった現知事にはきっと有権者のお裁きが下るでしょう。もうちょっと議会とうまくやって、国とのパイプを大事にして利益誘導をしっかりとしてくる人のほうがよいと思うのです。こういう時代だし、誰が当選してもそんなに劇的な変化は期待できないものの、あまり地方分権を声高に叫ぶ人はどうかと思うのです。急ぎすぎた地方分権は、中央政府にうまく利用され、補助金の削減の口実にされてしまいました。その結果が夕張市の破綻。夕張市に続く自治体はこれからも出てくるでしょう。きっと明日はわが身。あはは・・・。