ゴールデンウィークの予定を検討中です。

ゴールデンウィークはどこかへ旅行に行こうと思います。

去年のゴールデンウィークはぐずぐずしていて宿がとれないからいいや、とか言っていたら、初日にバイクで転倒して大怪我してしまった忌まわしい思い出が。連休はやっぱり普段いけないところに出かけて見聞を広めるためにあるのだと思うので、出かけるべきなのだ。きっと。

 今のところ、候補は長野県が筆頭になっています。岐阜県まで足を伸ばすことも考えたけど、あまり遠くへ行くのはゴールデンウィークの時は渋滞が心配だという意見があり、また、大河ドラマで山本勘助を今放送していることから、長野県が旬かな、と。私は今まで足を伸ばしたことがない山形県の銀山温泉に行ってみたかったりするんだけど、まあいいや。長野県はやっぱり歴史の表舞台に何度も出てきたところだし、お互い歴史的なものに興味があるところは興味が一致しているので、きっと楽しめることでしょう。今夜は宿をじゃらんネットとかで調べよう。