バイクの消耗品は高いです・・・。

今日は帰り道に横浜のバイク用品店に寄ってきました。  ドレンワッシャー、オイルエレメント、前回買えなかったリアブレーキのパッド、パンク修理キット、携帯用ガスを買いました。バイクの用品ってちょっと買うだけでもかなりの金額になるので、かなりきついものがあります。でも、最近のパンク修理キットは結構よさそうです。実は依然買ったものはどうも修理が難しくて、前回はみごとに修理に失敗してしまい、3日もすると空気が抜けてしまうという悲惨な状況になってしまったのです。まあ、使わないで済めばそれに越したことは無いのですが、安心を買うということで。これで長距離のツーリングも安心?