雨の通勤。

今日は一日雨だった。  今日は一日雨模様でした。私は毎日往復120キロをバイクで通勤しているので、雨の日はちょっと苦手です。まあ、今はレインウェアもよいものがあって、ヘルメットもフルフェイスなので雨そのものにはほとんど濡れません。でも通勤経路はかなり渋滞する道なので、ヘルメットのシールドに水滴が付いている状態で、さらにシールドの内側が曇ってきてしまうと、車との距離感や車と車の間の幅がつかみづらくなってしまい、かなり走りづらくなります。白線やマンホールも雨が降るとバイクにとっては恐怖のトラップと化すので、どうも体が無意識に身構えてしまってバイクが思い通りに動かなくなってしまいます。本当に雨の日の通勤は疲れます。そのうえ、今日はあまり仕事がうまくいかなくて、ストレスというよりも何だか悲しい虚脱感のようなものを感じています。Nちゃんにも目の下にクマがある、と言われてしまったし、何だか鏡の中の自分にまったく覇気が感じられない。今日はもう寝よう・・・。